ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月15日

フジカじゃなくてサンエム。①

やっぱり買っちゃいました(^-^)/



冬キャンプ行きたいのもあるけど、


カミさんの、普通のストーブもあるといいよね~。の一言(^_^;)


カミさん的にはお家用
つもりだとおもうのですが。



私、そうだね~、欲しいね~。




もう事前にリサイクル巡りや、オク巡りをしてて、チェック済み(^^;;


結局、オクで、ポチッとψ(`∇´)ψ




という訳で、先日、
黒猫さんが運んできた物の到着です(^-^)/



ジャーン



フジカ?

オクではフジカ中古品。とのことでしたが、


ポチッたあと、ノブの位置が違うのを発見。


サンエムのストーブでした。



全然気にしませんψ(`∇´)ψ



だって同じ形の、同じストーブなんだもの。





最近、武井風や、焚火テーブル風やら、○○風が、多いのに気付く(-。-;
今回もフジカ風?

別に大陸系の血が入ってるわけでは無いのですが、バッタもんが多い、、、






で、サンエム。





写真のように、メッキ部分は全部、シルバーで塗装されており、メッキのツヤツヤは全くありません(涙)


サンエムのシール部分も塗っていたので、メーカー名も消えており、フジカと言っても分からなかったと思います。



ちなみに、天板取ると、五徳もありました(^-^)/





サビサビ!



全部分解して、


塗装はがし。


サビ取り。


スチールウールでやったけど、キレイになるけど面倒くさく、、、



またまたグラインダーで、サクッと。





でも、小傷のせいで光沢にムラが、、

水研ぎかな、やっぱり。





芯も固着。


分解してCRCぶっかけ。



芯も短いので、1センチほど嵩上げ。

ストーブって、以外に単純な構造でわかりやすい。面白い(^-^)





一応途中まで、ピカピカ(^-^)/





同じカテゴリー(火器)の記事画像
リサイクル〜実質使えない物
武井風バーナー 再度改造
レインボーCM
武井風バーナー ストーブ実践
フジカじゃなく、サンエム②
武井風バーナー ストーブ改造③
同じカテゴリー(火器)の記事
 リサイクル〜実質使えない物 (2014-06-19 13:44)
 武井風バーナー 再度改造 (2013-05-30 22:48)
 レインボーCM (2012-12-24 22:26)
 武井風バーナー ストーブ実践 (2012-12-08 19:28)
 フジカじゃなく、サンエム② (2012-11-19 13:13)
 武井風バーナー ストーブ改造③ (2012-11-12 13:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フジカじゃなくてサンエム。①
    コメント(0)