ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月16日

卒展で見つけた物タープ!

東北芸術工科大学の卒展。今日まで。

こちら


学食も



毎年毎年行ってますが、面白いし、感動するし、あと、ネタ探しに(;^_^A

決して学生さんのアイデアをパクりに行ってる訳ではありませんが、色々参考にさせて貰ってます(;^_^A

いろんな学科があるんですが、
特に好きなのが、

プロダクトデザイン。
工業製品のデザインなのですが、
木工製品や、椅子、机などがやっぱり気になります。



そして、自分の中での断トツ。
アウトドアっぽいのは、毎年そう多くは無いのですが、なんと今年はタープを作った学生さんがおられました。



半自立タープとテーブルの組み合わせ!



カッコいいー(゚o゚;;

その手があったか!


写真の通りポール三本クロスして、テーブルに合わせる。
タープとテーブルがセットになります。
基本ヘキサの三点にポール、あとの三ヶ所にロープ。










それにしても、展示用の小物として、カーミット3台も、、(゚o゚;;
なんてセレブな学生さんだこと、、
しまいにはカーミットばっかり見てました、、、。







他にも、
折りたためる物などは、構造がどーとか、あーとか。
プレゼン受けると、あーなるほど(゚o゚;;

パクろう、、、

いやいや、感心感心。
こんなのとか。

こんなの。


木工製品や椅子では








折りたためる木琴





この組み木でテーブルは8箇所の木の削り方によって、間違うと大変らしい




オモチャも




特大ゴミ箱


他にも、


パイオニアと作ったやつ。無指向スピーカー


いろんな種類のカラクリとパーツで作り上げた時計。断トツでした。





つづく、、




最新記事画像
エコキャンプみちのく感謝祭
タイヤ交換!
北一硝子 ランプ
ヤベッ!タイヤのせい。
ウールリッチ チェア②
久々リサイクル、ダウンシュラフ
最新記事
 エコキャンプみちのく感謝祭 (2014-11-29 23:33)
 タイヤ交換! (2014-11-23 18:10)
 北一硝子 ランプ (2014-11-21 13:22)
 ヤベッ!タイヤのせい。 (2014-11-08 13:30)
 ウールリッチ チェア② (2014-10-16 22:06)
 久々リサイクル、ダウンシュラフ (2014-10-09 13:43)

この記事へのコメント
ほんと感心するばかりですね。
最初のタープなんてよくこのようなアイディアが浮かぶものです。

これって製品化されたら一気にオシャレキャンパーさん達の間に広がりそうですよね。
Posted by F-15F-15 at 2014年02月17日 15:43
F15さんこんばんは。

卒業生はあちこちの企業のデザイン部門的な所に就職されてる方も多いようなので、ぜひ頑張ってもらいたいです。

このデザインを考えた学生さんに拍手です。世にこのタープが出て来て欲しいですね(;^_^A
Posted by kenfourkenfour at 2014年02月17日 20:16
こんにちは

色々こった物が沢山あって学生さん達凄いです。

あのタープ1人でたてられる…
確かに美しいですね~。

構造的にはユニのファイアグリルや
ファイアスタンド2みたいでその下のテーブルが
又オシャレです。

斬新な発想でドンドン良い物が日本から
世の中に出回って欲しいですね~。(*^▽^*)
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年02月18日 17:10
欲望ジャックさんこんばんは。

学生さんの力作は見てて面白かったですよ。
パクリじゃなく、
いろいろ感化されます(;^_^A

キャンプ道具なんて、そうそう新しいアイデアなんて出て来ないような気がしますが、考え方次第なんだなって思います。
学生さん頑張れです!
Posted by kenfourkenfour at 2014年02月19日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卒展で見つけた物タープ!
    コメント(4)