ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月22日

イスカ。2個目いいっすか?

エコみちに向けての追加品。

我が家2個目の「イスカ スノートレック1100」






前から所有のブラックに続き、今回はブルーです。


「イスカ スノートレック1100」デッカいです。結構嵩張ります。



でも、頑張ってきつきつに締めていけば41×29×29位にはなります。




で、ダウンが暖かいのも、収納性もいいのも聞きますが、

自分、天邪鬼なもので(;^_^A

みんなが好きな物はチョット引いてしまいます。

一番売れている物よりは、二番目を選びます。

車もマイナー車を選んでしまいます。
(あとあといじるにしても、パーツなんかも少なく大変なんですが、、)


子供の頃も、周りの多くがアシックスのシューズ履いてる中で、「俺はアシックス履きたくねー。」と。
で結局ミズノでした。

なので、ト○タよりニッ○ン好き。
巨人より阪神。


まだまだ出て来ますが、、


どうでもいいので(;^_^A






で、冬キャンプで必需品のような感じのダウンじゃなく、ポリエステルを再度選んじゃったと。。。(^_^;)



俺はポリエステルで頑張るよ(^_^;)

ポリエステルだって暖かいし。

ポリエステル大好きだし(ー ー;)



ただ単にダウン買えないだけの言い訳?
回り道?





ですけど。。。
ダウンじゃなくても、このスノートレック1100は、なんか好きなんです。


基本暖かいし。


ゆったり感。


ダウンじゃない、あの若干の重み。


センタージップの楽チン。

首元のモフモフ感?
(名前なんだっけ?)




足元に余裕あるので、湯たんぽもOK,。
しかも、足元の裏地はフリース。





あと、ファスナーガード部分のデザイン的な商品ロゴの感じ。



でも、対応マイナス10度と言っても、中に色々着込まないと流石に0度付近でも寒いと思います。個人差はあるとおもいますが。


あと、イスカでは二枚重ねで使用できるともあったので、上下で一回はつなげて見なければ。
せっかく2個あるんだから。
広げるとこんな感じ。




封筒型、兼マミー型。なんだと思います。
マミー状態。




今回のキャンプは息子と娘がこいつ、スノートレック使ってもらって、

カミさんと末っ子が二人用シュラフ+毛布。

私が夏用シュラフ2枚重ね+着る毛布。
(ー ー;)

あとは、ホカペ持参&電気毛布も持参。

暑い位だと思うんですけど、、、
寒いよりはいいか。



当初はカミさん。
「小型の掃除機と、布団圧縮袋持っていって、家の布団持って行こうか?」と。


ナイス!
その考えは、俺はOK!

ただ、余計嵩張りそう(;^_^A


写真撮って収納袋に入れた時、ブラックの袋と違い、袋にはコンプレッションバックル付いてませんでした。

こいつ。




またまた、最後に。
二個目と言えば。

こいつも二個目完成(;^_^A





同じカテゴリー(フィールドギア)の記事画像
北一硝子 ランプ
ウールリッチ チェア②
久々リサイクル、ダウンシュラフ
リサイクル キッチンスタンド ユニフレーム
リサイクル テーブル
105%?
同じカテゴリー(フィールドギア)の記事
 北一硝子 ランプ (2014-11-21 13:22)
 ウールリッチ チェア② (2014-10-16 22:06)
 久々リサイクル、ダウンシュラフ (2014-10-09 13:43)
 リサイクル キッチンスタンド ユニフレーム (2014-03-15 21:05)
 リサイクル テーブル (2014-03-12 20:29)
 105%? (2014-02-26 23:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イスカ。2個目いいっすか?
    コメント(0)