ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月16日

バラバラウンジャー?自作6

一向に進まない椅子の製作。



休みのたびに、子供らの夏休み宿題の指導をしないと、
進まね〜進まね〜(*`へ´*)


キャンプしてる余裕ありません。


今年の夏休み。キャンプ無しです
(ーー;)


も〜(*`へ´*)


で、
前回まではこちら

背もたれ部分の試作に取り掛かります。

またまた仮の出来上がりがこちら





ビスチェじゃありません(^^;;
一応着てみましたが、
決して、人には見せられません(-。-;




で、ミシンは楽しい(^-^)/




初めてやったハトメ打ちは、もっと楽しい(^-^)/




そして、

こうなった。





テンションかける為と、布地に張りを出す為に、キツく裏側を縛ります。


余裕無くなりました、、(-。-;





作り直します、、、

前からの見た目は極普通です(・_・;






タグ :椅子 自作

同じカテゴリー(フィールドギア)の記事画像
北一硝子 ランプ
ウールリッチ チェア②
久々リサイクル、ダウンシュラフ
リサイクル キッチンスタンド ユニフレーム
リサイクル テーブル
105%?
同じカテゴリー(フィールドギア)の記事
 北一硝子 ランプ (2014-11-21 13:22)
 ウールリッチ チェア② (2014-10-16 22:06)
 久々リサイクル、ダウンシュラフ (2014-10-09 13:43)
 リサイクル キッチンスタンド ユニフレーム (2014-03-15 21:05)
 リサイクル テーブル (2014-03-12 20:29)
 105%? (2014-02-26 23:56)

この記事へのコメント
正直、ビスチェかと思いました。。。(笑)

スゴイですね~、ミシンまで使いこなすなんて!!
器用ですね(^^)

完成まであとわずか!
頑張って下さい!!

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2013年08月18日 13:28
弐弐さんコメントありがとうございました。

私も正直このままビスチェにして、腹凹まそうかと思いました(;^_^A

子供らの夏休みも終わったので、ようやく平日休みも自分の時間が取れそうなので、完成に近づけます、、、、。
Posted by kenfourkenfour at 2013年08月21日 21:54
こんばんは!

先程はコメントありがとうございました(^^)
嬉しかったです♪

で、早速お邪魔させて頂きましたが、、、ごめんなさいm(_ _)m
僕が何度も読み逃げさせて頂いてたブロガーさんでした(汗
大変失礼しました!

自作チェア素敵です♬
僕もミシンは大好きです!
最近使い方覚えたばかりですが自作の幅が広がり楽しいです(≧∇≦)
完成楽しみにしてます\(^o^)/
差し支えなければお気に入り登録させて頂けないでしょうか??
読み逃げ卒業したいのでご迷惑でなければよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月21日 23:20
読み落としていました^^

いいですね~このアイデアは

蛇腹状とかも思いました

畳むと棒状になるような
Posted by みーパパみーパパ at 2013年08月28日 19:00
みーパパさんこんにちは。

椅子の製作は順調に?進んでますので(;^_^

近いうちに完成披露いたします
(;^_^A

2パターンで座れるようにやってます。
Posted by kenfourkenfour at 2013年09月08日 11:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラバラウンジャー?自作6
    コメント(5)