ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月14日

年に2回の、、

年に2回の大嫌いな作業(ー ー;)

(キャンプの回数も年2回程ですが(ー ー;))



タイヤ交換(ー ー;)



車いじりは大好きなのに、この時期のタイヤ交換だけは本当ヤダ(ー ー;)

何が嫌なのかわからないけど、嫌い。



しかも数年に一度の大出費のスタッドレス購入も重なって。

出来れば夏タイヤだけで過ごせる所に生まれたかった、、、(大袈裟ですが)




約20年ぶりのヨコハマのスタッドレス。






前回まで履いていたブリザックが、まだイボイボが残った状態のほぼ新品に近い物を格安で手に入れたのですが、ただ2004年製造品。

それでもスタッドレス的には全然OKで、
さすが腐ってもブリザック!でした。


ただスタンド行くたびに、「古いから、、ソロソロやべ〜な。」と。言われ続け。



さすがにゴムも硬くなり、溝も減って来たので、久々の購入(;^_^A



ヨコハマ、アイスガード30トリプルプラス。今年の冬道はこいつにお任せします。
現行モデルはIG5になってますが、さほど変わらないだろうと、期待して。


もう一つ、今年はカミさん車のスタッドレスも買わなくちゃ。あーあ(ー ー;)

いいテントが買えちゃう位なんだよな、、、(-。-;

でも、安心して来週は今年最後のキャンプに行けそうです。




同じカテゴリー()の記事画像
タイヤ交換!
ルーフボックス
同じカテゴリー()の記事
 タイヤ交換! (2014-11-23 18:10)
 ルーフボックス (2013-09-28 21:19)

この記事へのコメント
こんばんわ~!

うちの車もそろそろ履き替えないと(A;´・ω・)アセアセ

ただ、スタッドレスが会社の工場の2階に置いてあるから降ろすのが面倒でなかなか重い腰があがりません(笑)
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年11月14日 22:49
マサカリ☆ボンバーさんこんにちは。

本当この時期、雪国の宿命(;^_^A
大変ですね。
雪囲いも残ってるし、、(ー ー;)
Posted by kenfourkenfour at 2013年11月19日 13:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年に2回の、、
    コメント(2)