ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月16日

ダッチオーブン スタンド

ダッチオーブンスタンド。

ダッチオーブンを使って料理する時の物って、焚き火台やら、専用の物まで、色々ありますが、

今回仕入れた物は、こちら。



キャンパーズコレクションのダッチオーブンスタンド。

ホームセンターで598円!




530×365×200

上の四角の部分は365×365

足の部分を外せば、BBQスタンドの上に乗せて使えます。

BBQスタンドに乗っけて使えば即OKなんですが、なんとなく味気ない(;^_^A

でも、火床が無い。



およそ20年以上前のBBQスタンド、捨てないでいた物を引っ張り出し、錆びだらけでしたが、重ねて見ると。


あら不思議。




まるで、キャプスタのダッチオーブンスタンド!?((((;゚Д゚)))))))




ほとんど同じ?



実際使ってみても全然OKです。

でも、火床の高さが無いので、下の芝生が直火状態になってしまうので、ブロックをその辺から調達しての使用になりました。


幸い、キャンプ当日BBQスタンドを忘れてしまい、この即席ダッチオーブンスタンドを、網を乗せてBBQスタンドとしても使用する事が出来ましたとさ(;^_^A




同じカテゴリー(フィールドギア)の記事画像
北一硝子 ランプ
ウールリッチ チェア②
久々リサイクル、ダウンシュラフ
リサイクル キッチンスタンド ユニフレーム
リサイクル テーブル
105%?
同じカテゴリー(フィールドギア)の記事
 北一硝子 ランプ (2014-11-21 13:22)
 ウールリッチ チェア② (2014-10-16 22:06)
 久々リサイクル、ダウンシュラフ (2014-10-09 13:43)
 リサイクル キッチンスタンド ユニフレーム (2014-03-15 21:05)
 リサイクル テーブル (2014-03-12 20:29)
 105%? (2014-02-26 23:56)

この記事へのコメント
こんばんわ!

ダッチオーブンスタンドが598円ですか!
安いですね♪

鹿さんのは持ってましたけど、SPの焚火台買ってからしばらく出番が無いです(笑)
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年05月17日 01:54
>マサカリ☆ボンバーさん

先日ボロいヤフオク焚き火台をタダで入手したので、早速出番無くなりそうです(;^_^A
Posted by kenfourkenfour at 2013年05月19日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブン スタンド
    コメント(2)