ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月20日

キャンパーズコレクション マイクロリラックスチェア

久しぶりに、新しい物ポチッと。

楽天の8000ポイントプレゼントにつられて、買っちゃいました、、













キャンパーズコレクションのマイクロリラックスチェア。



スノーピーク(snow peak) TaKe!チェア
スノーピーク(snow peak) TaKe!チェア


この、デザイン的には若干スノーピークの「take!チェア」っぽい感じですが、金額的にははるかに安い、3800円弱!

フレームを広げてからシート部分を装着するタイプなので、収束するだけのタイプよりは少し手間がかかります。





でも、汚れたら洗えたり、自分の好きな布地に交換する事も可能かと(;^_^A




ただ、クロスする部分の金属プレートには、若干バリがあり、触ると金属粉がついてきました。やすりで滑らかにすれば問題は無いかとおもいます。

フレーム自体はアルミですが、ツルツル滑らか。手触り良好(^-^)です。

収納袋はシート生地と同じ物でかなり厚く丈夫な物でした。ただ、取っ手の取り付け部分が、メイドインチャイナ(;^_^A

左右でずれてます((((;゚Д゚)))))))




肝心な座り心地は、全体に包み込まれる感じで、ストレスがありません。

今まで安いイスばっかりだったので、太腿裏に当たったり、だんだんお尻が下がってきたり、自分のいいポジションに色々動いたり、座り直したりがほとんどだったのですが、座面高も微妙にちょうど良く、本当掛け心地はよいです。

ちなみに座面の前方のヘリの部分で37cm、 座っての座面底面で、29cm

個人的には、ブランドなどこだわらなければ、山善さんのキャンパーズコレクション、マイクロリラックスチェアはオススメの選択かとおもいます。


山善 キャンパーズコレクション マイクロリラックスチェア


同じカテゴリー(フィールドギア)の記事画像
北一硝子 ランプ
ウールリッチ チェア②
久々リサイクル、ダウンシュラフ
リサイクル キッチンスタンド ユニフレーム
リサイクル テーブル
105%?
同じカテゴリー(フィールドギア)の記事
 北一硝子 ランプ (2014-11-21 13:22)
 ウールリッチ チェア② (2014-10-16 22:06)
 久々リサイクル、ダウンシュラフ (2014-10-09 13:43)
 リサイクル キッチンスタンド ユニフレーム (2014-03-15 21:05)
 リサイクル テーブル (2014-03-12 20:29)
 105%? (2014-02-26 23:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンパーズコレクション マイクロリラックスチェア
    コメント(0)