ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月08日

リサイクル〜12. 壊れたタープ


簡単タープ? ワンタッチタープテント?

正式な名前ってなんだろう?



とっちでもいいんてすが、壊れた奴もらってきまして(;^_^A、、、









この手のタイプって、なんであんなに壊れやすいんだろう?



疑問にしつつ、深くかんがえないでおこうかなと。






で、廃棄処分になるところを頂いてきたんですが、


早速、色んなパーツに、バラバラにV(^_^)V


電動ドライバーで、ギュイーン、ギュイーン!






この、広げれば伸びる奴。

コレのリサイクル方法が、ありそうでイマイチ検討がつかない(-。-;


でっかいゴミ箱のフレーム?




でっかいマジックハンド?

ビヨーンって?




真っ直ぐな奴を、並べるだけでもテーブルの天板位にはなる感じ。












ポール部分は伸ばせば2m位には伸びるので、改造して、そのままポールとして使うか?









布地は椅子の製作時、シート生地に使おうかと思ったけど、思ったより薄く、断念。






中央の部分は立ち上げて遊んでみました。






この子達のリサイクル方法で、何かいい方法があれば、
是非教えて下さいm(._.)m




同じカテゴリー(フィールドギア)の記事画像
北一硝子 ランプ
ウールリッチ チェア②
久々リサイクル、ダウンシュラフ
リサイクル キッチンスタンド ユニフレーム
リサイクル テーブル
105%?
同じカテゴリー(フィールドギア)の記事
 北一硝子 ランプ (2014-11-21 13:22)
 ウールリッチ チェア② (2014-10-16 22:06)
 久々リサイクル、ダウンシュラフ (2014-10-09 13:43)
 リサイクル キッチンスタンド ユニフレーム (2014-03-15 21:05)
 リサイクル テーブル (2014-03-12 20:29)
 105%? (2014-02-26 23:56)

この記事へのコメント
はじめまして。
いきなりながら失礼します。

記事見て私なら何を作るか悩んだ結果、
やっぱり大したネタは出てきませんでしたw


マジックハンドのクロス部分も分解した上で
真っ二つにぶった切る。
切った内の4本を正方形に組み合わせる。

段違いに正方形を重ね行ってネジを打ち込み
固定して焚火台のフレームの一部に
しちゃうとかは・・・やっぱ無理ですかね?
耐熱の問題もありますもんね(--;


すいません・・・失礼致しました。
やっぱいいネタが出てこないです(><
Posted by rapirapi at 2013年09月10日 00:05
rapiさんはじめまして。

また、コメントありがとうございました。
考えてもらって感謝です(^-^)/
やっぱり熱の問題が、、ってところですかね。
でも、半分に切って、組み合わせてって考えはなかったので、検討の幅が広がりました(^-^)/
ありがとうございました。
Posted by kenfourkenfour at 2013年09月11日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リサイクル〜12. 壊れたタープ
    コメント(2)