ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月11日

米沢市市民の森 西向沼

私は山は好きですが、基本登山は苦手です。


体力もありませんが、せっかく登った後また、下って来るのがどーも、、、



頂上まで登ったら、ヘリコプターで迎えに来てくれるならイイかもと、思うタイプ。



でも、山は好き(^-^)

車で上に行けるなら何処までも、、ワインディングも大好き。


山菜採りも大好き。

頂上からの眼下に広がる景色を見るのも大好き。

なので、


先日「みーパパさん」が紹介していた

天空のキャンプ場


(みーパパさん、すいませんがリンク貼らせてもらいました。)


私にとっては最高に行ってみたいキャンプ場、筆頭になってます。

登山でもしないと行けないような標高や景色だし。

それが車で行けるのなら。

でも、遠いので(;^_^A


近場で、似たような所を思い出し、早速行ってみました。


米沢市市民の森



麓の看板からクネクネと、駆け上がり
延々と車で、約5分(;^_^A

標高で600メートルくらいですが、

眼下に米沢の市街地や、晴れたら奥羽山脈も見えます。




今日はここでキャンプと行きたい所ですが、ただの試し張りです。(@_@)




ここは、一応東屋や、



かまど



あと、写真無いですが、下にはトイレと、飲用には適しませんとの注意書きの水道もあります。


ここは久しぶりに来たんですが、およそ20年前に来た時には、

道路を横切る黒い物体と遭遇した経験もあり、足は遠退いてましたf^_^;

もちろん黒い物体とは




こんなに可愛くはありません。

どちらかといえば



イメージとしては、こっち。

もちろん汗汗!!

速攻車飛ばして逃げましたけど。


あの経験があるので、ここでキャンプはチョット、、、、

さっさと試し張りして、帰ろうっと。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
エコキャンプみちのく感謝祭
ヤベッ!タイヤのせい。
エコキャンプみちのく感謝祭2013②
エコみち①
17年前のキャンプ雑誌2
17年前のキャンプ雑誌
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 エコキャンプみちのく感謝祭 (2014-11-29 23:33)
 ヤベッ!タイヤのせい。 (2014-11-08 13:30)
 エコキャンプみちのく感謝祭2013② (2013-11-26 22:35)
 エコみち① (2013-11-23 19:11)
 17年前のキャンプ雑誌2 (2013-09-17 18:07)
 17年前のキャンプ雑誌 (2013-09-16 22:22)

この記事へのコメント
リンクありがとうございます^^

あのキャンプ場はまだまだいろいろ紹介していきますが、刻々と変わる景色が最高です^^

是非行ってみてください

価値はありますよ^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年06月12日 05:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
米沢市市民の森 西向沼
    コメント(1)