ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月05日

CONTIGO オートシールマグ450

山形県にもやっと、
ドン・キホーテ


混み混みでした。


今回は特に目を引く物はなかったけど、

新しいマグボトル買っちゃいました。

コンティーゴ オートシールマグ450らしい?






携帯するよりも車の中へコーヒーを、持ち込んでの使用がほぼ毎日。

以前購入のダイソーマグボトル(315円)もだいぶくたびれて、、、(右)



決してスノーピークのボトルではありません(^_^;)、、。



今回購入はただ、コンティーゴの綺麗なくびれに惹かれただけ(^_^;)



機能的には、ワンタッチで飲める、簡易的な物だと思ったら、以外にも密閉感はあるようです。



ボタンを押さない限り、結構強く振っても中の飲み物は出てきません。




ボタンひとつでジャージャーと出てきます。

飲み口は唇と密閉するようになるので、空気と一緒に含む事ができないため、熱い物を飲む時はちょっと注意が必要だと思います。

飲み口



あと、手に持った感じはすごく、しっくりきます。


ただ、車のドリンクホルダーには、ちゃんと入りませんでした(涙)

微妙にヒップの部分か引っかかる、、(T_T)

あーあ。



ちなみに、車用ならLLビーンのマグボトル。
こんなのもイイかなー。







でも、我が家には水筒の類が沢山ある!


多分沢山あるはずとは思っていたが、

ついでにあちこちから引っ張り出して見たら、出てくる出てくる!(◎_◎;)




ざっと集めて18個!あと、2つ3つ位はあるはず。


(後ろのコーラ3本は除外)


カミさん曰く、予備の水筒という、スタンスの物もあるらしい。




同じカテゴリー(アウトドアにも使える物)の記事画像
実家の宝物庫?
コンニャクタープ活躍中
ランタンハロゲンヒーター
リサイクル⑨&自作
バーベキューフォーク
リサイクル⑧&自作
同じカテゴリー(アウトドアにも使える物)の記事
 実家の宝物庫? (2014-06-22 13:31)
 コンニャクタープ活躍中 (2014-03-11 20:22)
 ランタンハロゲンヒーター (2013-06-29 22:01)
 リサイクル⑨&自作 (2013-05-11 20:10)
 バーベキューフォーク (2013-05-01 18:31)
 リサイクル⑧&自作 (2013-02-22 19:51)

この記事へのコメント
おはようございます。

ひや~~~!
家とおんなじ感じになっている。
マグやら、水筒っていつの間にか集まっていますね。
でも、つい買ってしまったり、、、!
ちょっとしたことで、
「これいいやん!!」って
心変わり、、、!

ハイ!  集まっちゃいます_(._.)_
Posted by アイディアイディ at 2013年01月12日 08:19
アイディさん、コメントありがとうございます(^_^)

どうしても子供の成長と共に増えて行く気がします(^_^;)

、、、一昨日、末っ子用の新しい水筒が新たに仲間入りしました
(;゜0゜)チョッパー絵柄の、、、、
Posted by kenfourkenfour at 2013年01月15日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CONTIGO オートシールマグ450
    コメント(2)